SSブログ

妊娠中に快便になるには? [便秘症を解消]

妊娠中は、便秘になりやすい女性も多いのではないでしょうか?

お腹の子供を大切にするあまり、運動不足になってしまったり、つわりがひどくて食べ物が食べられないので、便のカサが増えないがゆえの便秘が起こってしまいます。

また、妊娠中はストレスがたまりやすいです。特に初めて妊娠を経験した女性は、どのように妊娠期間中の生活をしていけば良いか、戸惑いが強くなる方も多いです。

お腹の子供に十分に栄養を与えなければいけないとか、つわりがひどくてつらくて仕方がないとか、流産だけはさけたいとか・・・いろいろと不安があると思います。

ちょっと、話がそれてしいまいましたが、妊娠中に快便になるには、適度な運動をしたり、便秘にならないような食生活を実践したりしていきましょう。

どうしても、便秘がつらくてどうにもならない場合は、産婦人科の先生に相談した方ががいいですね。

妊婦さんの体にやさしいお薬を処方してくれると思います。ま~出来れば便秘薬に頼らないよう自然排便が一番理想的ですが。






















































































タグ:快便 妊娠中

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。